8/31/2018

百日紅

 
 
 
 
百日紅は名のように、一夏中花が咲いてくれました。
 
酷暑の続いた、暑い・暑い八月が終わりますね。
どのように過ごされましたか?
 
暑さとは関係ないようですが、 
友人のご主人が難病の「前頭葉側頭・・・・・」と難しい名前ですが、
結局、認知症の始まりの様な症状だそうです。
 
これからドンドン大変なことになって行くのかもしれませんが、
今、彼女は、立ち向かいこれからの人生を
二人で過ごして行く決意をしたようで、頼もしく思います。
 
孫が欲しいと言っていたので、
大きく可愛くないけど、孫の代わりが出来たわね!と
「たくさん可愛がって上げたら」と
まだ笑って言える状況ですが、頑張ってもらいたいです。
 
人生の終わり方って、色々ですね。
最近、同年代の方が無くなったりするのを聞くと
終わり方が、身近に感じます。
 
関係ないけど、
「ちびまるこちゃん」の漫画
一度も見たことが無く、残念でした。
まだ若く、本人もさぞ残念でしたでしょうね。
昭和の香り・家族愛がテーマだったそうですね。
 
「みぞやん」と言う人も見たことないです??
流れに乗れず、知らないことが増えて行く。

余りの暑さで取り留めもないことで、
八月を終わります~(;一_一)
 
 
 
 
 
 
 

3 件のコメント:

  1. サルスベリの花ねー

    返信削除
  2. 又、コメントが送信出来無くなり、スマホ屋さんへ行って来ました。「取り敢えず 送信してみて下さい」と言われて、(サルスベリの花ねー)と、送信してみました。
    今は、家からの送信です。テステス✌️

    返信削除
  3. お久しぶり。届きました。
    暑い夏でしたね。
    ナンカ難しいのか、お手数おかけしました(;一_一)
    これからも、よろしく!

    返信削除