8/01/2018

クレイアート

 
今日は、3カ月に一度位会う、
クレーアートの先生をしている友人と会い、
夏らしいヒマワリのブローチを頂きました。
 
彼女とは、何時も決まったお店のボリュームのある、
ランチを長居しながら楽しむのですが、
体調不良の「おかゆ」で過ごした胃には、
チョット重いかな、と出かけたら、
 
彼女も、熱中症に罹り酷い目にあって、
やはり調子が上がらないと言うことで、
軽く、サンドウィッチに意見が一致しました(^-^)。
 
「熱中症」て、ホントになるのね~と言ってました。
室内で、長い間作品を作った後、夕食を済ませ、
お風呂に入った処からおかしくなったようで、
早めに休んで、トイレに起きようと思ったら立ち上がれなく、
めまい・吐き気・・と大変だったようです。
 
そういう時は「すぐ救急車」と言ったのですが、
その前の迷った時の#1179に連絡したら、
今の症状では、様子を見て居ましょうということだったそうです。
彼女も動くより、
冷たくして安静にしていた方がいい、と言ってましたが、
一週間位調子が戻らず、大変だったと言ってました。
油断大敵ですね。
 

2 件のコメント:

  1. クレーアートの先生に、お逢いになったのですねー、私もお逢いしたいと思うのですが、もう上京は出来ない気がします(体力的に)今度お逢いした折には、呉々も宜しくお伝え下さい。

    返信削除
  2. とても元気に活躍し過ぎで、熱中症になったといってましたが、
    元気になり、田舎の兄弟に会いに行くそうです。
    今度会った時に、伝えますね。

    返信削除