8/16/2018

ハツユキカズラ

 
小さなホットに入った苗を、多分・一個だったと思いますが、
生垣のアイビーの処にある鉢に植えたら、
相性が良かったのかどんどん増え、この鉢からあふれ出て、
アイビーに絡みながら右に左にいい具合に伸びて、
緑のアイビーに彩りを添えてくれています。
 
今頃の季節、
お隣のご主人に出逢うと、綺麗ですね~と
何時も誉めてくれます。
日当たりがいいから発色が言いようです。
妹が、園芸店で働いた時に、
カズラ類を買って、もう10年位になりますが、
どれも丈夫て、育っています。
 
丈夫ほどいいことはないですね!!
 
友人に約束の確認にメールをしたら、
「私、暫くみんなと会えない!」との返事でビックリ。
 
以前からご主人の様子が変で、メンタルの問題かも・・と
言ってたら、結果は難病の難しい病気のようで、
前向きに対処すると言っていますが、
聞いた私は、ど~っと気持ちが重くなってしまいました。
 
もう一人の友人も時期を同じくして、
ご主人の病気の難病申請すると言ってました。
こんな身近に難病が二つ・・??(;一_一)
 
友人たちを思うと、
暑い・暑いと言っても、一応健康である幸せを
感謝しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿