8/09/2018

台風被害


 
みな様のところは如何でしたか?
こちらは、夜半に雨風で目が覚めると言うこともなく、
過ぎたように思います。
 
ただ、
玄関の階段に、
何かがころがっていて、よく見ると、
殻を付けて孵化したばかりの蝉でした。
 
死んでしまっているのだろうと、持ちあげたら、
ビッショリぬれ羽のまだ透き通った蝉が、
足を動かしているので、
木に添わせてみると、すぐ落ちてしまうので家に連れてきました。
 
それから、
4時間後には、しっかり蝉らしくなりました。
 
長い間地下で過ごし、やっと這い出たら台風、
何処にしがみついていたのか、
何時間もかけてやっと孵化し、脱出したら、
風で飛ばされたのでしょうか・・・。お気の毒に。
短い命をもう少ししたら、外に放してあげようと思います。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿