8/29/2018

薔薇

 
 
 
夏のバラは、
蕾が出来たと思ったら、この暑さでドンドン育ち、
少し膨らんで色づいてきたらすぐ摘んで、
次の日はもう花が開いてしまいます。
香りは、鼻を近ずけると柔らかく香ります。
 
暑い日が続いたら、豪雨落雷とお天気がめまぐるしいですね。
 
気温がやや下がっても、
私より、体温一度、脈拍など30位多い夫は、
暑がりで、一晩中冷房を付けて居るので、
私は冷え切ってしまい、
明け方、お風呂に入ってのんびり温まり、
朝シャンをして、いい湯だな~と、今日のスタートを切りました。
 
寒がりの夫を持つ、暑がりの妻も居ますので、
どちらさまも、なかなか攻防戦が大変ですね(*^_^*)。
 
寝室を別にすると、
先日、熱中症になった彼女は、
スマホで夫を呼んだ、と言ってますし・・・、
 
もうすこしの我慢かな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿