8/14/2018

中華まんじゅう

 
盆休み、と言っても
我が家は訪ねてくる息子たちは無く、静かなもので、
それではと、姉に声をかけて、飲み会をしました。
早速、横浜に行った帰りだと言って、
華正楼の大きな豚まんを持って来てくれました。
 
わ~、肉まんナンテ久しぶりと言って、
次の日のお昼に頂きました~。
 
ふかふかの皮が厚く、団子のように丸めた中身になかなか届かず
熱々をかぶりついて食べ、美味しかったです(*^_^*)
 
昔・昔、父のお土産は、よく雅叙園の「中華まんじゅう」で、
とても楽しみにしていました。
大きくて、具はもっと自然体で入っていたような気がします??
 
中華街に行って、湯気の上がったおまんじゅうは見ますが、
お土産に買うと言う知恵もなく、
デパ地下でも別のものに手が出て、
ホント、久しぶりの「ブタまん」で、かぶり付く楽しさ(^-^)
今では、一個で十分お昼ご飯になりました。

最近、妹は肉まん作りにはまり、私が不要になった、
一度に5個位蒸かせる大きな鍋を上げましたが、
まだ、試作品は回ってこない(*^_^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿