8/19/2018

ルリマツリ

 
この花は、何処のお宅を見ても、
生垣からはみ出るほど花が咲くのが見られますが、
我が家は、肥料・日当たりの問題か、
花が少ないです〰(;一_一)

真夏の青と白、このやさしいブルーの色がいいですね。
遠い日の、
白いブラウスとブルーの木綿のフレアー・スカートを思い出します。
 
 
2・3日思いがけない涼しさで、夜には虫の声が賑やかで
秋の気配を感じ、冷房も付けない日日で、
あの暑さは何だったのだろう・・・と思いますが、
まだまだ油断は出来ないでしょうね。
 
久しぶりに散歩に出かけたら、
どちらのお宅も花は夏枯れで残念でしたが、
建設中の家が完成していたり、
空き家が草ぼうぼうだったりと目につき、
我が家も、家裏路地の草むしりは私担当のようで、
涼しい朝に少しむしりました。
目に着かなかったが、ぼうぼうに伸びてました~。
 
後一息の残暑ですね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿