8/11/2018

松茸

 
涼しい日が続いたと思ったら、又暑くなってきました~。
 
立秋を過ぎ、もう秋の香り??
まつたけをいただいました。
 
二人所帯の我が家は、ラッキー!
 
ホイルに包んで包み焼き
半分を土瓶蒸し
残りを混ぜご飯と、贅沢に秋?の香り・味を満喫しました。
家族の少ない良さもある(^-^)
 
今年はスイカをよく食べました~。
育ち過ぎで、割れてるスイカですが、
ふわふわにボケる手前で、甘いです。そして種が少ない。
 
2・3日涼しかったので、別口の冷蔵庫に入れて居たのを
すっかり忘れて居ました。
やっぱりスイカは、暑い日の食べ物ですね(*^_^*)
 
まつたけご飯は美味しかったですが、
秋の夜長のマツタケで一杯と言う感じより
まだ、スイカかな・・・(^-^)
 

2 件のコメント:

  1. もう、松茸が?早いですねー、我が家の松茸山では 最近松茸の顔を見ません😅
    それに、去年から山へも入って居ません。

    返信削除
  2. 松茸山、すごい響きですね。
    冷凍にするほど収穫があったようですよね。残念。
    息子さんでは探せないのかな??

    返信削除