8/08/2018

鷺草

 
今年も「鷺草」が咲きました~。
二鉢有ったのですが、もう一つは花が咲きませんでした(;一_一)
 
小さな花でよく見ないと見過ごしてしまいますが、
羽根の様な切り込みと白さが、鷺を思わせる傑作な花です。
来年も咲いてくれるのを願います~。
 
台風が来るので早目の買い物にと、友人が出かけ、
まさかの「逆走」をしてしまったそうです。
 
 前から走って来る車を見てビックリ!!
事故になることもなく、ドライブインに緊急避難したようですが、
 
震えが止まらず、車に乗って帰れるか?と心配してましたので、
ゆっくり休んで、落ち着いてと皆のラインで励ましました。
「老女逆送」と新聞に載ないでよかった!!と
辛口コメントもありました(*^_^*)
 
ベテランドライバーで私達を何時も乗せ、
河口湖周辺など、目をつぶって何処でも行ける様な、
道路にも明るい人なのに・・・・・。
 
有るんですね!一瞬の錯覚。 
気をつけないと!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿