7/09/2024

燕の巣

最寄り駅のコンコースに燕の巣が
ありました。
いつ頃からこちらに移動したのか
気が付きませんでしたが、

私がこちらに越して来た頃から
駅には、毎年来ていた気がします。

雛と言うより、もう巣からはみ出て
飛び立つ寸前のようですが、
まだ、親鳥が餌を運んで来てました。

この暑い中、母は偉し、父かな?
四羽みんな、
元気に旅だつて貰いたいです〜。

昨日、眼科の先生から
夫が、梅干しを頂いてきました、
ジップロックに入ったお裾分け。

盆暮の届け物はすれど、
先生から頂くとは恐縮です。

ハッキリ物言う怖い女医先生で、
私は今行ってません、
亡き義父と夫は気が合うらしく
梅干しには、ビックリ。

とても上等で、
果肉が柔らかく種も小さく、
お菓子の様な味がしました。
私には、全然むかない〜^ - ^

夫が頂いた気分もあり
美味しそうに食してます^ - ^

私は自家製の干からびて、
塩もまだかれてない梅干しを
お茶に入れて、夏バテ防止に
楽しんでます〜。

負け惜しみで無く、
上等な甘味のある梅干しは、
性に合わないー^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿