7/26/2024

百日紅

真夏の花 百日紅が咲きました。

街や街路樹で燃える様花を見かけると
幼い頃の夏を思う時もあります。

我が家の百日紅は、ツルツルの
木を見る為の植木で花の方は
余り賑やかでは無いです。

私は、この色が余り好きでは無く、
以前、ピンクの百日紅を見た時、
余りの綺麗さに百日紅だと思わなかった。
多分、ウチには似合わないが、
いいなぁと記憶にありました。

インスタに見事な百日紅発見。
無断転載です〜が、
ピンクの百日紅綺麗ですね。

余談ですが、
以前、朱色のノウゼンカツラが
あったのですが、これも嫌いで
ピンクのノウゼンカツラを見た時は、
感動でした。
細く華奢でしたが、綺麗でした。

私、ピンクが好きな訳ではないが、
自然色のピンクは愛らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿