7/22/2024

オダマキ

暑い中、凛として咲きました〜。

冬になると、この鉢はなんだったか、
と思うほど、影も形もなくなりますが、初夏になると
青々した葉が茂り楽しませてくれます

そして、何時の間にスクっと立ち
花を咲かせ、
また楽しませてくれます。
多年草は、いいですね。
(放っておいても咲いてくれる)

姉の隣家のおばさんが亡くなり
若い孫夫婦が住み始め、
草花の好きだった庭がボウボウになり
姉は、気を揉んでいた所、

先日、植木屋さんが入り
ぜんぶ木を伐採し、
立派な五葉松までバッサリらしい。

あ〜、人が死ぬとこうなるのか、と
親しんだお隣さんを思い、
姉は、感慨深いようでした。

我が家のお隣さんは、
病院に入り、留守宅ですが、
娘二人が交代て空気を入れ替えたり
植木屋さんを二度もいれ、
ママがいた時より、
整った庭になってます〜^ - ^
娘は、いいですね。

今日も暑くなるでしょうね。
お大事にお過ごし下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿