7/13/2024

お迎えの準備

お盆の入りになり
お団子のお供えと蓮の葉にお野菜を、
そして、ミソハギの脚すすぎ、

キュウリの馬とナスの牛を作るのですが、気無しに買ったナスが
ばかデカく豚のようで、

オガラとセットとなった出来合いの
錦の腰掛けの付いたスマートな馬と牛
にしました。
ご先祖様は、偉くなった気分かな?
^ - ^。

昭和の友たちは皆、
墓参りお迎えと言って、
今日はLINEが静かです。

私も朝から大忙し、
長男の嫁として、義姉妹と一緒に
ご先祖様をお迎え、お食事の予定、

雨の予報で迎え火はどうなるかと
心配しましたが、大丈夫そうです。
お迎えの日に雨が降り困った記憶が
あまり無いので、
何時も晴れだったのかな?

そろそろゲストがやって来るので
食事の支度を始めようと。

0 件のコメント:

コメントを投稿