7/07/2024

味噌

インスタを見ると色々の情報が入ります。
味噌の袋を半分に割ると使い勝手が
いいとの事、なるほどと思い
すぐ実行^ - ^

味噌は、盆暮のご挨拶に毎年
3キロずつ届くのですが、
どうしても、少し足りなくなり
味噌を買う事になり、

早速、半分に切ってみました。
どうなるかと思ったが
真ん中に包丁を入れたら
スパッと切れた!が、
次の日、味噌が届きました〜。

義母は届き物はお盆が終わるまで
仏壇に供えていたので、味噌も仲間入り^ - ^

暑いですね〜。暑さのせいか?

使い勝手のいい20センチの
ガラスのボール3個も重ねてるからか
手が滑り?
床と段差のそんなに無い戸棚から出したらガチャガチャガッチャ!と
無地のボール2個割れてしまいました。

残りのボールは花柄で出場回数の
少ない物ですが、やっと出番に
なりそうです。

暑さのせいか、歳のせいか、
失敗が増える^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿