7/30/2024

大葉味噌?

正式名称はわかりませんが、
ウチの大葉もそろそろ終わりに
近づき、虫食いも出始めたので、

大きな葉を摘んで味噌で巻いてみようと思い、レシピを見ると、
60枚での量でした。
ウチでは20やっとの枚数です。

ま、適当にクルミと胡麻と味噌を
と思ったら、小麦粉を少し入れるようです。なるほど。
これで種の厚みが出来るのか、
そして揚げると、なかなかオツな物でした。
完成品、失敗した訳で無く、
写真を忘れたのです、残念。

暑い時には口に合うので
大葉を買って盆休みに来る
呑兵衛二人に作って置こうかな^ - ^

今日も暑かったですね。
オリンピック観戦三昧です〜。
熱中症にお気をつけて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿