7/25/2024

昨日は土用の丑の日と言う事と
異常の暑さのせいか、
TVでは、景気付けに鰻の情報満載
友達間も鰻談義、

成瀬の鰻をTVで特集してました。
以前友が行き、
丁度話題になっていて、
たまプラーザに有るから行ってご覧と、
固くて箸で切れないから!^ - ^

滅多に行かない鰻屋
そんな所は行かない〜!

中国で焼いて検疫して、
日本で温めるらしい。
200軒位あり大繁盛らしい^ - ^

我が家は、まだ残っていた
しま村の切れ鰻。これで充分

父の日の立派な鰻より(秘密ですが)
柔らかく親しみやすい味が
ほんとに美味しい。

昔々、自由が丘デパートの中の
霞ヶ浦の鰻、霞屋の
薄くて柔らかく鰻が郷愁なのか、
優しいおばさんのお袋の味が
しま村の鰻に通じる気がするのかな?
ミシュランのしま村さん。
すみません^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿