7/01/2014

7月1日

何時も三日坊主の
私ですが、
「天声人語」書きうつしは
今日で3年目に入ります。
3年・5年日記はもちろん
予定がないので、
手帳も続きません。
そんな私と相性が良かったのか、
続いています。

一応、一カ月分の
書き写しノートですので、
月の最初は、
何時も、丁寧に書こうと
誓うのですが・・・。
いつの間にか
自己流の文字になっています。
一日遅れの
翌日の朝に書くのですが、
夏の朝などは気持ちよく



「夏休みの宿題は朝のうちに」と言う意味がよくわかります。
処が、朝からお出かけ、用事のある日が続くと、すぐ2.3日分が溜まってしまいます。
ノルマを消化するためにスピードを上げ文字もさらに荒くなってきます(*^_^*)
上段右に手本を貼り
左側を日記代わりに
使っています。
読み返すことはないですが
毎日書き写しが続くので、
日記?も一応
続いています(*^_^*)
ボケ防止に少しは
役立っているかしら??

1 件のコメント:

  1. 匿名7/02/2014

    お偉いですね。本当に手や指、そして脳にも良さそう。最近は字を書くこともなくなってっすぐには言葉もでてきません。見習わなくてわと思います。

    返信削除