7/31/2014

鬼灯・ ホウズキ


暑い・暑いと言って、七月が終わります。
ホントに日の過ぎるのは早いですね~。
お盆の提灯に使ったホウズキ、
色がきれいなので、もう一仕事してもらっています。
(お正月のお飾りと同じように処分しなければいけないのかな・・・・)
お盆月と言うこともあってか、
今月はサクランボどっさりとメロンも8個が届き、
お供えかごにはマンゴー・桃と果物が溢れる幸せでした。
義母の三回忌もあり、お寺への御用が大変でしたが、
蝉しぐれの聞こえる緑あふれるお寺は、
懐かしい夏景色でもあるような気がします。
明日から八月。さ~あ、これから夏本番!
暑さ負けをしないように頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿