7/26/2014

ギボウシ


何度言っても
仕方ないことですが、
暑いですね(*^_^*)

ギボウシが咲きました。
いろいろな種類があり、
食用でもあるようですね。
伊豆高原からの
贈り物にも入っていました。
美味しかったような記憶があります。
冬になると何もなくなり、
土盛りの鉢だけが残り、
何だったか?と忘れているうちに
綺麗な葉が出てきて、
楽しませて
花を咲かせてくれます。





今夜は納涼会で夕方から出かけるので、お留守番用にと、
朝9時には、冷蔵庫にあるもので5品の総菜が出来ました!
そして、自分で自分を誉めました。
この暑さでお腹の具合があまり良くないとのことで、
急きょ、かぼちゃ・ヒジキ・こんにゃく・キュウリ揉み・モロヘイヤ
これに、冷ややっこと鮭が付けばナントか定食一人ご飯になるでしょう・・・。
「かかあのつらも一品」と聞きましたが(*^_^*)
ご勘弁を頂いて・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿