7/05/2014

伊豆高原からの贈り物


一人農業からまたまた沢山の夏野菜を頂きました~。
葉物のやハーブがあるので、下ごしらえが大忙しです。
まず、バジルソースを作り、
元気の無くなっていた人参の葉を水につけ、
ミントを摘んで葉を一杯分づつ小さな小袋に入れ冷凍しました。
家のハーブなど見向きもしないのですが、
彼の心意気に感謝して作業しました(*^_^*)
レモングラスはこのままで大丈夫でしょう。
モロッコいんげん・空芯采・青唐辛子・ピーマン・ナス・水ナス・
大きなキュウリは、
義父が皮をむいてキュウリ揉みを作ってくれたことを思い出します。
パクチーは自分で買ったことはないですが、それほど刺激的でないので
チャーハンに早速使いました。
自生のびわと真っ赤なやま桃が美意識の梱包のアクセントになっていました。
早速、真っ赤ジャムが出来ました。
 
男爵いもとフランス芋・シンシアもたくさん頂きました。
野菜好きの私はみんなの顔を見るだけで嬉しくなります。
三日続けて遊んで忙しくしていたので
昨日は休養日と決めていたのに宅急便が届き
がぜん張り切り朝から飛ばしすぎで、
雨降りの今日は寝坊をしてのんびり休養日です。
それでも、土曜の夜はワインが出ます(*^_^*)
 彼の好意に報いるために頑張りました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿