7/16/2014

お盆の送り


我が家では人間様の休息日の為とかで、15日に一日早く送ります。
祖母からの慣例ですので、私もそのようにさせて頂いています~。
やはり、仏さまのお迎え準備や
朝から、寝坊もできず三度の食事の支度はなかなか大変ですからね(*^_^*)
夜は、仏様の好きな、「うなぎ」や
「ごぼうののり巻き」と「てんぷら」などで毎年歓待しています。
お腹に入るのは人間様の口ですが・・・(*^_^*)
昨日は、仏間で食事をして「私の実家の両親も招いた」と言ったので、
十四代の古酒を開けました。
何の混じりけもないような澄んだ口当たり・喉越しの良いお酒でした。
(ボキャ・貧)でこの美味しさを表現できないのが残念ですけど・・・美酒です。
でも、「竜の落とし子」の方が味わいがあるようにも思います??
浦霞のエクストラがかすんでしまうのが、申しわけない位です。



1 件のコメント:

  1. 匿名7/16/2014

    毎年きちんと季節ごとの行事を行う御宅は立派ですね。
    お疲れ様でした。

    返信削除