7/12/2014

ねじ花


小さな鉢の中から葉が出て芽が出て、何が咲くかと思っていたら、
ねじ花がこんな大きく咲きました。
多肉の隅に育ったねじ花とは大違いです。
ピンクに白をチョット覗かせとても可愛い花で、雑草に見えますがラン科だそうです。

お盆を前に、やっと植木屋さんが来てくれました。
ぼうぼうと伸びていた植木もすっきりして、夏らしく気持ちよくなりました。
五葉の松は、朝から夕方まで一人でへばりつき摘んでいましたが、
大変な仕事です。
後はうちのお抱えでもできる様な仕事ですが、
気になっていた雑草も、蚊のわきそうなわくらばなど、
みんな綺麗にしてくれてよかったです。

前回、植木屋さんの車を入れる為、
路駐したら駐車違反切符を切られてしまったので、
今回は姉の家に車を置きに行きました。
その時、どういうはずみか携帯電話を助手席に置いてきてしまったようで、
携帯を使おうと思ったら、「無い・無い・無い」と大騒ぎ、
暑さのせいばかりではないと思いますが・・・・(;一_一)
車の中に見つかって良かったです。


1 件のコメント:

  1. 匿名7/13/2014

    宙に浮いたようなねじ花ですね。
    何でねじれているのだろうかと思うと
    不思議です。
    それにしても素敵な空間ですね。

    返信削除