7/22/2014

タイ料理


暑いですね~。
先日の雷にはビックリしましたが、雷が鳴って梅雨が明けたのでしょうね。
今日はお寺でお塔婆を頂いてお墓に納めてきました。
暑かった!
近くに住む息子を呼び出し、自由が丘でランチをごちそうになりました。
辛い料理は大丈夫か?と気遣ってくれましたが、ものは試しで行ってみました。
1・2度タイ料理屋には行ったことがありますが(これも息子と)
ビュッフェ形式なので、色々な種類のものを冒険しました。

同じようなものを又お代わりして、車で出かけたので、
この暑さ・この料理でビールがないのが残念至極!です。
 
デザートまでしっかり頂いてそれなりに食べられました。
これだけ食べれば十分と笑われそうですが、
女子会仲間で行けば
もう一回ぐらいお料理を盛り付けに行くところですが、
若い息子が早々に済ませているので、
控えました(*^_^*)
 
昔よく知っていた街並みがすっかり変わりキョロキョロして、
友人ご紹介のメガネ屋さんまで冷やかして来ました。
五月からこの町に来る用事が度々出来て懐かしいです。

2 件のコメント:

  1. 匿名7/25/2014

    自由が丘の隣の都立大学においしいパン屋さんがあるのご存知ですか?
    この間ガキ大将と呑んだ際お土産に頂きました。
    種類は4種しかなく,焼き上がりの時間も常識外です。
    時間が経っても、もちもち感が失われずすごくおいしい。
    さすがうるさいガキ大将お薦めのパンです。
    ぱん工場『 寛 ひろ』
    ・中根1-6-10 名店会館2階207
    ・090-2485-6911
    今度行こうと思っています。

    明日の参加者は35名です(参加率73%とすごく高いです。幹事の喜びです)

    返信削除
  2. 納涼会楽しみです。暑いですからね~
    すごい成績ですね。幹事さんありがとうございます。
    パンや情報ありがとうございます。
    帰国した息子が線路沿いに住むことになりましたので、近いです。
    買って来させます(*^_^*)

    返信削除