7/28/2014

三回忌

義母の三回忌でした。
町内の夏祭りの夜に亡くなったので、
毎年時期が重なり盆踊りの音が聞こえると思い出します。
立派な会館が出来たのに、法事は本堂で行うので、暑い!
緑が多いといえども暑かったです。
11時の法要が遅れて待っていると、ご住職が慌ただしくやって来ました。
法事を2件済ませ、葬儀を一つ終えて来ましたと・・・・
暑い時期は重なるのですね。
「やさしい笑い顔を思い出します・・・」とご住職の法話に、
大きな子供たちは笑っていました。
子供たちにはなかなか手ごわかった母のようでしたが(*^_^*)
私にはやさしい義母でした。
この日に間に合うように義姉が「書」を寄贈して和室控室に飾ってありました。
なんて書いてあるのか読めませんが・・・、
光が入って上手く撮れませんでしたけど記憶に残しました。

 
 
位牌段をお参りして
お墓に塔婆を立て
久しぶりに息子たちの顔を見て
この様な機会の家族の集まりもいいですね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿