6/26/2020

読書

 
 
作者の初めての長編だそうで、
若いころの作品が新書になったようです。
 
ちょっと、出だしが気負った感じで、
「犬」がオレと言う存在で登場し、
高校生が出てくるような本は、
あまり好きではないので、
 気合が入らず読んでいくと、
 
あらら、と、えらい展開になり、
なるほど~とここへと思っていたら、
さらに、思いもよらない結末になり
さすが~人気作家になるわけだ、と思いました。
 
後ろに
社会テーマを描く、爽快な読後感とありましたが、
やっぱりまだ、若い部分もあり、
内容は爽快な気分になる話ではないような気がしました。
 
私の愛読書
「風と共に去りぬ」は黒人問題で、
とりあげられているようですね。
 スカーレットの大事なマミーが( 一一)
 
たしか、
「ちびくろサンボ」のお話も可愛かったのに・・・・。
 
物語の中でも、許されないことなのかしら??
 
人買いの話、殺し屋や、異常犯罪者など、
物語に必要な出来事を織り込み物語が面白くなる気がしますが、
問題は、もっと、現実的に深刻なのでしょうか?
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿