6/15/2020

玉ねぎの生命力

 
五月の初めごろ、玉ねぎが芽を出したので、
瓶に挿して置いたら、ぐんぐん伸びてきました。
 
折角だから刈り取って青味に使いました(^_-)-☆
 
そして、そのまま置いておいたら、
またまた芽が伸びてきました。
 
冷やし中華始めました~の頃の写真です。
また刈り取って、置いておくと、
玉ねぎはすっかりしぼんでしまいましたが、
けなげに、芽を出しここまで育ちました。
 
こうして比べてみると、
やはり、それぞれに勢いが違いますね。
 
玉ねぎの最後を見るために、
今日、刈り取ってその後芽が出てくるか、
乞うご期待!
栄養を全部子孫に残して、消えるのかな・・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿