6/12/2020

山椒の実

 
昨日、スーパーで見かけ、
2パック買いました。
実をはがすのが厄介ですが、仕方のないことと、
完了しました。
 
さて、茹で時間はどれぐらいだったかな・・・と
検索すると、
枝のまま茹でると、
茹で上がった時にすぐとれるそうです( 一一)
ビックリ! 
 
毎年この枝から実をはがすのが仕事だったのに!
忘れなかったら、次回はそのままで・・・。
 
 
 
東京アラートが解除になり、
第3段階に移行と言うことになり、
久しぶりに、姉を誘って食事をしてみようかな~と
思っています(^_-)-☆
 
まだまだ油断はできませんが
長かったですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿