6/13/2020

新玉ねぎ

 
家庭菜園で採れた新玉ねぎ
大中小と取り混ぜてたくさん頂きました~。
 
新玉なので、急いで調理しようと、
まずは、
大きな玉ねぎ2個を、炒めました。
 
電子レンジで、5分ほどチンしてから、
30分ぐらい、休み・休み炒めました~。
 
 
そして、こうなりました~。
 
もう少し、あめ色にすればいいのですが、
もう疲れた!
 
これでも十分甘く美味しです。
小分に冷凍してスープの素などに、
そして、
一番の目的は、今夜のビーフシチューの隠し味です。
 
 
 
残りの小さい玉ねぎは丸ごと、
昨日、ベーコンと共にじっくり煮てスープに
 
のこ残りの中型、2個は酢玉ねぎに、
そしてさらに2個は、
自家製の大葉と一緒にスライスしました。
そして、すべて完了です。色々楽しめます。
 
玉ねぎは、気を静めるらしいから、
いかな~??

0 件のコメント:

コメントを投稿