11/06/2019

実りの秋  柿とさつまいま

 
大きな柿を分けていただきました。
早速、姉と半分こ。
 
果物の中で、一番柿が好きですね(^^♪
 
血糖を気にして、一日一個で、我慢かな・・・?
大きい柿なので半分にすれば、2回楽しめるのに、
柿を半分にするなど、できない!( 一一)
 
またまた、糖度の多いお芋が届きました~(^^♪。
毎年頂くのですが、
今年は、台風の影響もあり遅かったようです。
シルクスイート、
蒸かして、バターをつけてナイフとフォークで頂くと、
すっかりご馳走になり、ねっとりして美味しかったです。
 
 
 
 
このお芋は、友人の畑から、
 
そのまた友達が、孫を連れて芋堀に行き、
大根一本抱え、わが家にも届けてくれました。
 
掘りたてのイモは、
少し日に当てた方がいいようなので、
暫く、日に当てて美味しくなるまでおいて置きます。
秋の贈り物が続きうれしいです~。
 
 
今日来た義姉に、
お歳暮の用紙を渡し頼みました、
早いですね。
もうお歳暮の季節になるのですね。
 
今日も温かく、いいお天気で、ありがたいです~。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿