11/20/2019

 
 
初なりの柿が毎日気になり、
鳥に狙われないうちにと、枝おろしをして、
暫く、水につけていました。
 
赤みの濃い柿を食べてみると、
はじめは甘かったのですが、
そのうち渋が口中に広がり、たいへ~ん!
口の中が、ごわごわになってしまった( 一一)
 
毎日赤い柿が見えるお宅に、初なりと言って
味見もしないで、お裾分けしてしまい、どうしましょ~。
 
きっと、ひどい目にあったかな?  ごめんです( 一一)
 
仕方がないというか、大事な柿なので、
干し柿にしてみました。
上手くいくかな・・・。
 
友達は、カビた!といってましたが、
神様・お願い!よろしく!というところです~。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿