11/24/2019

お野菜

 
妹の友達より、「お姉さまへ」と、
どっかッと野菜が届きました~。
 
重くて段ボールのふたを開けたままの状態で、
何が入ってるか見えないでしょうが、
 
この下に、大きな大根四本と勢いのいい葉も、
そして、あきたこまちのお米。
ターサイ・カブ・・・。
 
ナイスは、お漬物です~。
 
 
 
先に妹から届いた大根で、
私も、べったらもどきを作ったけれど、
この頂いた大根のほうが、美味しいと夫は行ってます(^_-)-☆
 
負け惜しみの私は、
塩が少しきついかな?と生意気なことを言います( 一一)が、
兎も角大歓迎。
「おみずけ」のセイサイを今度送ってくれるようなので、
この漬物は、お手本ということでしょうね。
大根の葉の佃煮も学習です。
 
ご飯が進みそう~。大好きだから、
血糖値が・・・。
血圧も(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿