11/05/2019

秋野菜の収穫

 
今朝は気温が低く、寒さを感じましたが、
その分、空気が澄んで気持ちよかったです~。
富士山も、はっきり見えました。
こんな日はいいことが起きるかな・・・。
 
何時もの無農薬野菜が、妹のところに届き、
私も、おすそ分け山ほど頂きました~。
 
すらりと長い大根は私の友人の畑からです。
たっぷりの大根菜、が揃いました(^^♪
青菜が好きなのでうれしいです~。
 
大きな人参や、タアサイも入っていました。
タアサイは買ったことがなく、どんな風に使うのかな?
小さい大根は、さっそく天日干ししました。
 
冬瓜は、ベーコンとスープに、
春菊と菊の花は酢の物で、
 
冬瓜の皮は、きんぴらになる、と言ったら、
友達がびっくりしてましたが、
今日も作ってみよう~。
 
明日の義姉のランチに、
美味しいおかずができました~。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿