11/16/2019

河口湖行き

 
富士山と紅葉を見るために、河口湖へ・・・。
加齢の為、マイカーをやめて、バスの旅になりました。
 
早朝、9時発のバスに乗るために、
二子の待合所に集合すると、
 
そこは、楽天のビルで、出勤時間と重なり
大勢の人が、私たちとは別に、
駅からず~と順序良く3列ぐらいで進み
ビルに着いても、入館検査やエレベーターの都合か、
これまた、大行列、
 
毎日の出勤が、満員電車を降りて行列に並び、
それから、初めて仕事とは、大変なことですね!
 
それでも、女性は、
ヒールを履いてコツコツ歩く、自信のある姿が
うらやましく、
遊びに行く自分たちより、
まだまだ未来のある人、輝いている集団を見ました。
 
時刻通り発車して、
お天気に恵まれ、
車窓からこの大きな富士山が見えました。
 
現地についてからは、
逆光の富士山になりましたが、
裾を引いた見事な富士山が
少し冠雪して青い空と湖に映えます。
 
十分富士山を堪能しました(^^♪
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿