6/09/2014

シクラメン


冬の間楽しんで裏の方に下げて、
夏を上手に越せば来年も花が咲くと期待していたら、
ドンドン葉の色が濃くなり蕾もたくさん持ち、
花が咲きまだまだこれから楽しめるようですが、
こんなことしていいのかな??
花の方が勝手に咲いているので休眠期ではないですか?と言っても・・・
止まらない。様子を見ます~。

私のお気に入り「みをつくし料理帖」シリーズが昨日TVドラマ化され放映されました。
私は、イメージが違うので見ませんでした(それ位お気に入り)
けなげで、あかぎれの手・下がり眉毛の料理人「澪ちゃん」を、
超美人の北川景子さんというミスキャスト、友達の花魁が貫地谷しほり、
せめて、反対だった方が良いと思いました。
同じ、ファンの友人も同じことを言ってました。
そして、小松原様は西島秀俊が良かったかな・・・と同感です(*^_^*)
知らない人は何のことか・・・、こんなに力が入って笑っちゃいますね。
8月に10巻の最終稿が出て終わるようです。
それを9巻を読み終えたときから待っているのです~。
実は漫画チックな軽いお話ですが、けなげで・・・・。

1 件のコメント:

  1. 匿名6/09/2014

    私も気になって見てみました。私も同感です。今回はミスキャストですね。
    美人だから良いと言う物ではありませんね。

    返信削除