6/06/2014

梅仕事


朝から雨降りです。
老木白梅、一本から落ちた梅8キロから出来たジャムとシロップ、
醤油漬け2キロ・砂糖漬け2キロと、炊飯器で作ったジャム4キロです~。
まだ、10キロ以上の梅がなっています。
これから本格的に梅酒と梅干しを作るのですが、
梅雨に入り遅れそうですが、梅仕事はもう飽きてきました(;一_一)

JALの飛行機にトラブルが起きたようですが、
私たちの時でなくて良かった!と勝手を言ってます。
楽しかった「いとこ会」から丁度一週間が経ちました。
私としては激動の一週間で、来客もあったりして、
肩で息をして這うように予定をこなし、その間に梅仕事もして、
なんとか持ちこたえ今朝はぐっすり休み、
やっと体が正常に戻った気がします。
「いとこ会」ながれで、思いがけず秋に「郡山」での集まりが決まり、
また、楽しみが出来ました。

1 件のコメント:

  1. 匿名6/06/2014

    家も雨降りなので昨日から」頑張って戴き物の沢山の梅をシロップ、ジャム、ワックス(掃除の時にとてっも役にたちます)、小梅干しを作りました。
    もうなにもしたくないわ。梅はしばらくみたくありませんね。

    返信削除