6/04/2014

掛け時計

これはなんだか分かりますか?
息子がお土産に持ってきた時計です。
航空便のコンテナの中で揉まれたのか、
微妙に調子悪いですが、
なかなか面白いでデザイン・作品です。
短い方が短針で、
長い方が長針の役目をしています。
説明書は読めません。



この時間は、10時20分です。
まだ、良く理解できないので
この時計を見て、何時もの正しい時計を見て「あってる!」と言って喜んでいます。
これは、10時35分を指しています。



これは10時45分越えです。
 
 



夫は長針が巻き方を変えて針?紙の先?が登って行くのが考えられないと、
頭をひねっていますが、私は面白ければそれでよし~です。(*^_^*)
これは、11時10分ぐらです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿