6/03/2014

アマリリス


去年、何時もの園芸店からやって来て残り花を楽しんで、
その後、気になっていたのですが植えかえもせず
今年はどうなる事かと思っていたら、葉の脇からどんどん茎が伸びてきて、
大きな蕾の開くのを今日か明日かと待っていました。
八重の品のいい花が咲きました~。

昨夜は、友人のお母様が亡くなり通夜に伺いました。
103歳のお母様の祭壇は、
とても立派で華やかに赤い花も織り交ぜとても輝いた旅立ちに見えました。
このアマリリスは私の心の献花です。
子供たちのお力でしょうが、
供花の名に安部総理・小泉・石波・高市早苗・町村さん・・・の名が、
小泉元総理はライオンヘアーをなびかせお帰りなるところをお見かけしました。
今は家族葬と言って、身内だけで穏やかに和やかに見送る形が多くなりましたが、
103歳の人生の終わりを
これだけ多くの方々に見送られての旅立ちが出来てお幸せだったことでしょう。
合掌
お母様にあやかって、
私たちも健康年齢を高めて過ごしましょうと約束をして別れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿