8/24/2024

大葉

大葉が高くて買えない〜と
アナウンスしたら、
こんなに立派な大葉が届きました!
ウチのと大違い^ - ^

早速、紫蘇巻き挑戦。
今回種は多めにつくりました。
粉は団子粉を使いました。

大きな葉ですが、
種を沢山入れると飛び出す事と、
大きな葉も揃えた方が良いとの事で
はじをカットして整えました。

レシピの少なく目で無く、
多めの油で揚げたので扱い良かった。

完成品をアップしたかったのに、
コラージュが上手く行かなく、
スマホからは二枚しか
アップ出来ないので 割愛。

台風が又、やってくるらしいが、
いつまでも暑いですね!

新聞新書の紹介で、
先日読んだ、「海岸通り」が
紹介されてました。

題名も簡潔、
なんて事無い暮らしをぶっきらぼうに
語ってたお話しの書評。
あーそうだったなぁ〜と、
思い出しました^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿