8/12/2024

盆休み

全員集合で陽のあるうちから宴会

あらかたの段取りが出来ていたので
毎度の天ぷら揚げが最後の仕事なので、盛り付けをお嫁に頼みました。

息子二人を育てた私は、大盛り専門で天ぷらなど皿いっぱい盛り付けてるのに、敷紙に軽く盛り付け
残りは大皿に入れるスタイルで、
学習しました^ - ^

お孫は偏食で余り食がすすみませんが、元気なのでいいでしょう。

息子からのケーキ、
またまたじゃんけん。
最初はグーを年寄りは間違える^ - ^

和食にケーキかと言いながら
日本酒の後に、
飲まない息子が貰ってきた、
アデルバイジャンのコニャック

港区で飲めば、一杯5000円かな、と
言いながら二杯飲み、
ケロリとして子供を風呂に入れてる

暑いけど、元気で家族が揃い
賑やかな食卓は楽しかったが、
クーラー5台つけっぱなし、

居ない部屋を消す知恵を持たず
ブレカーが落ちないか、
この夏の電気代が気がかり^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿