7/05/2020

ジャカランタの花

 
今日のようなお天気にはふさわしくないような
きれいな花の写メが届きました~(^^♪

世界三大木の一つで
たしか、南の国生まれのような気がしました。
 
以前、タウン誌で紹介のあったお宅に
見に行ったことがありましたが、
塀の外から見上げただけなので、
こんなきれいな花だとは、知りませんでした。
 
人気のある花ですからね。
 
熱海あたりでは咲くようですが、
このあたりの地区の個人宅で咲かせるのは
大変なことのようです。
 
冬に温水の設備を入れてる?と聞いたようですが、
暫く見に行ってないので、その後どうしているか?
 
東京が、コロナ感染者続出で
折角予定をしていた他県移動の女子会が、変更になり、
近場でと言うことですが、
これもその日までわかりません( 一一)
 
「アラートは 100人増えても 故障して」とは言え
 
「踏み出した 足を引っ込める 百と聞き」となり
ホント、こんな心境です。
 
「お葬式 みな一様にマスクしてマスクせぬのは 棺の母だけ」
これも笑えない現実ですね。
 
with・coronaで進むかないでしょうが、
何時までも不安です。
 
それより大変なのが、熊本の水害です。
ホントに、お気の毒です。
自然の猛威は恐ろしい。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿