7/14/2020

盆の入り

 
迎え火を焚いて、仏壇にお迎えをして、
お供えをして、ゆっくり食事をしていただく間に
人間様も、歓談食事会(^^♪
 
 
 
 
最近、日本酒を飲む機会が少なくなり、
今日は、奮発して朝日山の「洗心」です。
 
だんだん酒量も減り
三人で4合瓶一本が、ちょうどいい量になりました。
久しぶりに賑やかな楽しい食卓になり、
ご先祖様もお悦び・・・?
 
そして、今朝は、簡単な朝食を済ませ、
蓮の葉に包んだお弁当をもって、
シャバの空気を吸いに出かけるのですが、
コロナは大丈夫かな?ビックリしてることでしょう。
 
帰りに、あの世とやらに
ウィールスを連れて行ってもらいたいです~。
 
 
私達もこれから、
お寺さんにお塔婆をお願いに行きます。
 
いつも帰りには、実家に戻って来てる両親に
挨拶に行くのですが、
 
この度、コロナ騒動で、
若い孫がいる実家には、近づかない方がいいとの、
連絡をもらい、仕方ないけど、
今年は、見合わすことになりました。
ホントに、クワバラ・クワバラです~。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿