7/22/2020

土用の丑の日

 
平賀源内さんが、
 
「土用の丑の日うなぎの日
食すれば夏負けすることなし」の
キャッチコピーを書いたのが、
始まりとか・・・?
 
父の日に届いた鰻と、
私は、島村の壊れうなぎでした。
 
どちらが美味しいか・・?
鰻は、大きい方が身が厚くそれなりでしたが、
島村の「たれ」の方が、
ミシュランをとるくらいですから、美味しく感じました??
 
土用が過ぎても梅雨が明けず、
梅干しが出番を待っているのですが、
こんなに遅い年は初めてです。
 
今週いっぱいは、
太陽が望めないでしょうね。
あちこち、カビが生えてるのを見つけます( 一一)
 
平常だったら、今頃オリンピックムードで、
世の中が沸いてみんなの笑顔があったでしょうに、
明日からの四連休も自粛・自粛、( 一一)
 
天気もすぐれず、憂鬱病になりそうです~。
 なんか、美味しいものがた食べたいな~。
 
白いクロスのかかったテーブルで、
チョット、オシャレして、サーブしてもらう時間(^_-)-☆
 
この後、解除されても加齢が加速して、不安もあり、
そんな気分にはならなくなるのでしょうね、あ・あ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿