7/12/2020

みそはぎ

 
今日、やっと太陽の顔が見えました!
 
湿度がたっぷりで、息苦しいですが、
「冷房はありがたい」と、暑がりの夫は言ってます。
ホントに、作動している部屋は快適ですね(^_-)-☆
 
ミソハギは、今頃が盛りの盆花と言うようです。
今日はまだ、花瓶に挿して、
明日からの、お迎えの為に「蓮の葉」と共に準備しました。
 
昨日はお坊さんが高らかにお経を唱えてくださり
分かりやすく、気持ちのいい読経でしたが、
しっかり「マスク」をしていました。
 
息苦しいことでしょうね( 一一)
どちら様もお気の毒。
 
この時期ですので、お盆のお参りを、
今回は見合わせたいという方々もあるようでした。
 
神仏でもかなわないほど、
どんどん感染者の数字が上がっていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿