7/25/2020

紫陽花

 
何時までも梅雨が明けず、
折角の連休も、STAY・HOMEには良いかな?
 
裏口にあるアジサイ
今年は、見事に一枝も花をつけないと思っていたら、
今頃になって、一枝ここにいますと、咲きました!
 
例年、今頃はアジサイなどとっくに終わり、
梅雨明け10日と言って、天気が安定して
「梅干し」を干しているころなのに( 一一)
 
帽子をかぶせた梅干しの容器、
どうなっているのか、覗くのが不安・・・・・。
カビが生えてませんように~!!
 
「熱が7度2分ある~」と友達からメールが来て
連休でお医者も休みで、心配ね。と言っていたところ、
「平熱に戻った~」。連絡があり、一安心。
 
外にも出ないし、手洗い・うがいをして
予防している、高齢者に移るわけがない!と
願っています(^_-)-☆
 
来週も、まだ梅雨明けにならないような予報ですね。
夏は、どこにいるのだろ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿