7/30/2018

義父母の法事



台風を心配しましたが、
雨に降られることはなかったのですが、
広い本堂は、扇風機がぐるぐる回って居るだけで、
一応、支度している身には暑さが・・・。
ネクタイなど苦しそうです(*^_^*)が、

本堂は、一応置内・着席なので、
なんとか有難くお経を唱える事が出来ましたが、
お墓の暑いこと・・・。
お塔婆の差し替え、夏草を少しむしり、
順番に線香を焚き、簡単?に御挨拶して、
次の場所へ移動しましたが、

お部屋に入り、「冷房強くしてください!」と
全員汗びっしょり(;一_一)

お昼の膳は、
高齢者と運転手なので、一番簡単な食事を注文したので、
どんな具合かと思ったら、
なかなか、美味しく上手にできて居ました。
たまの事だからか?、兄弟が寄りあうのもいいことですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿