7/15/2018

お供えの下げ渡し???

 
まだ、お盆のうちなのに、
この暑さで、果物の「食べ頃表記」が心配で、
メロンとパパイアに手を付けてしまいました~。
 
高級フルーツ店の果物は、
何時もスーパーで買うメロンとは味が違うね!と
気分だけでも美味しく感じます。
 
二人所帯でこの暑さ、朝昼晩と贅沢に頂くことになってます~。
仏様のお世話料?として有難く頂いてます。
 
昨晩は鰻、今日のお昼はソーメン、
そろそろワインが飲みたいから、「今夜はパンにしないか?」
と提案があり、
私もその意見に賛成なのですが、
義父は、「パンは嫌いだ」と言ってましたので・・・、
仏様の分だけご飯を炊く予定です。
ナント、いい嫁なのでしょう~(*^_^*)
 
朝から私のラインが炎上??
この暑さ、三連休で何処も車が渋滞して、
お墓へ出かけた組や買い物の組など、夫婦で出かけた人は、
みな、車の中で揉めて、怒り心頭、
「分かる・わかる」と、相槌が飛び交いました。
そして、
じいちゃんは嫌ね~(*^_^*)と結論付けました(*^_^*)
居ないと困ることですが、ホント、笑い話です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿