3/31/2014

年度末


三月は「去る」と言うように、何時までも寒いな~と言いながら
過ぎてしまったような気がします。
春を待つ気持ちがせわしくしているのでしょうか。
明日からの消費税予防に買い置きをしましたか?
私は調味料など余分に買いだめしました(^-^)

三月最後になんとかタケノコご飯が間に合いましたが、
今年はすっかり遅れてしまいました。
このお櫃のご飯をみると喜ぶ息子が居ないのと、
一番は、タケノコが届かなくなったことでしょうか・・・・。
持て余すほど届いたタケノコが、今は昔(^-^)です。
山ほど飾りたいサンショの新芽がないのがちょっとさびしいです。

朝から調律中の鶯の声、
思わず「がんばれ~」と声をかけたいくらいですが、
良い声が聞こえ雨の後の気持ちのいい朝です。
学校の桜もだいぶ咲き始めました。
入学式まで持つといいのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿