3/30/2014

お花見


昨日は暖かくお天気が良く、上野の山のお花見は賑やかだっようですね。
こちらは、近くの学校の桜はまだまだ一分も咲いていないような状況です。
都立大学に用事が出来たので、
遊歩道の桜はどんな具合か車で通って見ましたが、
やはりまだでした。
子供のころにはあまりきれいではなかった呑川もすっかり整備され
桜の季節は楽しみです。
柿の木坂「クワトロ」でのんびりお茶を楽しんできました。
桜が見えるともっと良かったのですが・・・・。
今日は朝から雨風が激しく、お花見を予定していた人たちは残念ですね。
今年は、中目黒沿いのお花見を予定しています~。
千鳥が淵・新宿御苑に次いで3番目の人気スポットだそうです。
あまり身近なので気がつきませんでしたが、
お天気を期待して楽しみにしています。

3 件のコメント:

  1. 匿名3/30/2014

    4/8 都立で幹事会です。
    みんなでしばし桜見して、そののち
    打ち合わせ(幹事会とは名ばかりで楽しい飲み会ですが)しようと言うことになっています。
    目黒川沿いには何年か前目黒まで歩きながら花見を楽しみました。

    返信削除
  2. 匿名4/03/2014

    3/31 目黒川沿いに花見をしに行ってきました。
    4/1~4/6までライトアップだそうです。
    その日は満開になったところで、月曜日にもかかわらず
    若い女性や我々夫婦みたいな人々で溢れていました。
    ところでご存じとは思いますが、中目黒から目黒寄りより
    反対の青葉台寄りに散策する方がずーといいですね。
    場所柄素敵なお店がずーと立ち並んでいます。
    かみさんはワインを飲んで浮かれていました。ワゴンセールで一枚7000円もするワイシャツが1000円で売っていたため酔いに任せて3枚も衝動買いしてしまいました。
    我が家の山桜は7分咲きです。

    返信削除
  3. 目黒川のお花見、
    一番良い時期だったようですね。
    今日のお天気を心配しましたが、予定通りお花見をしてきました。
    風が強く花びらが風に舞い桜吹雪です。
    もう葉桜になり、今年は短いお花見になってしまいましたね。

    返信削除