3/20/2014

伊豆高原からの贈り物


美味しそうな春野菜が届きました~。
雨が降り出かける予定を変更していたのでよかった!
丁寧に包装してある葉物は新鮮なうちにと、朝から大奮闘。
春菊・菜の花・こごみを茹でて、
葉まで美味しそうな人参のサラダ。
キンカンは種出しが嫌だというので、マーマレードを作りましたが、
小さいのでちょっと手がかかりました(;一_一)
キャベツは丸ごと糠漬けに、
今夜は、こごみと人参の葉をてんぷらに、
大根のゆずみそと大きなシイタケを焼いて、菜の花からし和え、
もち米があるから、お赤飯も炊こうかな・・・

昨日は八王子産の「のらぼう」を頂いて、
野菜好きの私は、ルンルンです。

1 件のコメント:

  1. 匿名3/22/2014

    本当日沢山のお野菜きっとピーターラビットがいたら奪い合いになっていたでしょうね。新鮮なお野菜は見た目も味もごちそうですね。

    返信削除