3/26/2014

鶯の初鳴き


鶯がとても良い声で、大きく「ホ~ホケキョ」と鳴く声が聞こえました。
まだ、初鳴きなのでチョット練習中の感がありましたが、
いい声で高らかに聞こえました。
毎年お隣にやってくるのです。
とってもうらやましく思っています。
梅畑でもなく、5本も梅の木のある家でなく・・・・、
お隣の何の木にやってくるのだろう、と妬んでいます~(^-^)

気温が上がり、春一番に咲くつつじが咲きました。

2 件のコメント:

  1. 匿名3/29/2014

    鶯が不器用に鳴いて川の鳥たちも何処かに飛んでいきました。そして
    今日はツバメが帰ってきて何だか嬉しそうに飛んでいました。
    季節の変わり目ですね。1年の1/4が過ぎようとしているのですね。
    感慨無量

    返信削除
  2. 自宅で鶯の声が聞こえるのは嬉しいです~。
    歌声もだんだん上手になるでしょう(^-^)
    ツバメを見ましたか?
    季節を感じさせ嬉しいですね。

    返信削除